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社会福祉法人山田町社会福祉協議会 一般事業主行動計画

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山田町社会福祉協議会は、介護保険事業を展開していることもあり、職員の81.25%が女性であるが男性職員も含め全職員が働きやすく、生きがいを感じることのできる職場環境づくりを標榜するなかで、特にも子育てと仕事が両立できる環境を整えることにより、全ての職員がその経験と能力を十分に発揮できるようにするため、次のとおり行動計画を策定する。

1 計画期間

令和元年10月1日~令和4年9月30日までの3年間

 

2 内容

目標1)仕事と子育ての両立を支援するため、次のような職場環境の整備を促進する

[対策]令和元年10月~

(1)出産や子育てによる退職者の再雇用制度を促進する

(2)育児休業、子の看護休暇等の各種制度の周知を図る

(3)職員休憩室、シャワー室の利用促進を図る

◎アンケート調査 令和元年9月実施

◎全職員会議、事業所内掲示板において周知を図る

 

目標2)全職員の年次有給休暇の取得日数を1人あたり平均年間12日以上とする

[対策]令和元年10月~

(1)年次有給休暇の取得状況を把握する

(2)各部署において年次有給休暇の取得計画を策定する

◎全職員会議、事業所内掲示板において周知を図る

 

目標3)令和2年4月までに、所定外労働時間を削減するため、ノー残業デイを設定、実施する

[対策]令和元年11月~

(1)令和元年10月~ ノー残業デイを試行する

(2)令和元年11月~ 先月の残業実績を検証する

(3)令和元年12月~ ノー残業デイの完全実施

◎全職員会議、事業所内掲示板において周知を図る

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